アート探検隊vol.1と2と3

この本良かった!プロのアナログイラスト製作工程が一気に読めて楽しい気分…!CGも少しあって、何だか懐かしくて胸キュンです。

大勢のプロの画材を使ったメイキングが見れるので新しい画材の使い方とか色々と発見があるのではないかと思います。

 

テンション上がる本はちょっと読んだだけで落ち着かなくなり本閉じて別の事してしまいがちな為、この本もまだパラパラとしか読めてない。そういう本こそはやく読めって感じなのに…次からは我慢して腰据えて読もうと思う

 

私は関修一氏の絵と譚小勇氏の絵が特に好きでした。こちらの画集買った。活き活きとした様子がとても良いなぁー。動きと表情と…。ビッケはビデオ借りて観てたけど他はわからない…でも楽しめます。

何かの場面のイラストが…なんだろうな〜小説の挿絵みたいで…こういうふうに描けたら…楽しいだろうなと…

 

そして

譚小勇の色鉛筆画

色鉛筆でここまでできる重ね塗りの表現方法

http://xiaoyongtan.blog.fc2.com/

 

アート探検隊でうわーめちゃくちゃ素敵な絵!と思った。画集はないんですね…でもブログに沢山作品が展示されていて嬉しいです。

 

譚小勇彩る「世界名作劇場」アート

イラスト・プロフィール・メディア記事・個展

http://201207x.blog.fc2.com/

 

こちらのブログには名作劇場の各作品の絵が展示されてます。私は特に七つの海のティコの絵が好きです!ずっと見ていたい海の絵。