Kindle読み放題で良かった絵関係の本

2ヶ月99円対象になってたので色々読みました。

今回は絵(と漫画?)を描くときに良さそうな本のメモ。

初めてこの商品貼り付け機能使った。

 

1冊目!グラビア。何人か見たけど、私はこの方の本が好きだった。笑顔とか色んな表情もあって良かった。胸がヒャー😍あと腹筋が見えていて、お腹の陰影がわかりやすい!

Kiss Youの3冊目が好きです。

 

 

2冊目。似顔絵難しいです。この本とてもわかりやすくて良かった。続編?のにがおえ添削教室も生徒さんの似顔絵を添削する事で似るポイントがどこなのかっていうのが掴みやすくてよかった。何か自分もやれそうな気がしてきた。

 

 

3冊目。

油絵のメイキングだけど、とても良かった。油絵は全然描いたことないけどアクリルでいくらか応用できるかな。下絵を布に投影して書き写すとか面白い。こんなアナログ超画力なメイキングが読めるなんて。見てるとテンション上がったので、紙の本欲しいかも。

 

 

そろそろ記憶が怪しくなってきた。もう読み放題期限切れてるので履歴見返せない笑

 

4冊目は、著作権切れの1800年代前後の絵をまとめたシリーズ。テーマごとに分けてあって見やすいし面白かった。この他にも沢山ある。安価。一冊あたり800Pで600MBくらいのサイズなのでもっと容量でかいKindle買った時に買うかも。私は知識がないのでただただ見て楽しむ…。うますぎる絵を一気に見まくって、気になる画家の名前をネットで調べて他の作品も見る…て感じで使いました。

これについてはまた別の記事にメモりたい。

 

 

5冊目。良いですね〜版画…色が好きです…静かな絵ですね…アフリカとかスペイン(適当)の風景を木版画にしたら、絵の静かな空気感はどうなるんだろう…

 

6冊目

ホセ・ゴンザレス画集。ヴァンピレラという女性キャラメイン。この漫画については色んな人が描いてて冊数も沢山あり何だかよくわかりませんが、とにかくホセ・ゴンザレスの画集は面白かった。絵が上手すぎる…。

他に表紙が可愛いヴァンピレラの本があって、借りてみたら中のモノクロ漫画は全然別の絵でちょっとがっかり。女性の顔が頬骨と鼻がクッキリですごくアメコミ感があり、それはそれで良かったんだけど。

Art Of Jose Gonzalez (English Edition)

Art Of Jose Gonzalez (English Edition)

Amazon

↓表紙が可愛かったのはこの本でした。中の漫画も表情とか超強そうで新鮮だった

Vampirella VS. Purgatori #2 (English Edition)

 

 

他にもあったかな?思い出せたら追記しますが今回は以上!

 

追記

スレンダーな体を描く時に参考になりそうだった!腕や太腿とか胴がほっそりすらっとしていて、色合い的にも爽やか感がある写真集でした。