’23振り返りと’24にやりたい事

2024年になりましたね。

 

年末年始は風邪一歩手前の半端な体調不良でだるくて寝てる時間が多かった…

 

続きに23年振り返り。

 

2023年はR18な一年でした。(令和じゃなくてRestrictedのR🔞

 

前々年にジルオールのザギヴにどハマリしたのがきっかけで、今まであまり興味無くて描いてこなかった胸大きい大人の女性の練習をしたくなる

23年明けた頃に巨乳と言えば昔画集持ってたホットギミックだ、と司淳 氏の絵に改めてウッヒョぉーーとなり、メイキング載ってる昔のコミッカーズだけ欲しくて買ったら画集も欲しくなり…そしたら過去の同人誌も見たくなり収集…

春頃…戦国ブレードの動画を見た事でこより×ユーニスが激熱になりAIのべりすとに小説出力させる日々

PC9801の成人向けソフト「夢現 dreamy」のキャラ鈴蘭(キャラデザとCGが司氏)の原画を収録した同人誌見てエアプだけど鈴蘭も好きになり…

夏…夢現買えても今のPCで遊べるのかと調べてたらアリスソフトの事を知り、女性同士の要素がある🔞ゲームを楽しみ…(過去記事で3本紹介してます)

ちなみにエミュレータフリーソフトがあるから、PC9801とウインドウズの両方に対応したフロッピーディスクドライブがあればデータ抜いて遊べるみたいですね。ドライブの新品はもうないらしいからそこが難しそうだ…

Xで絵の練習にはエロ動画が良いと見たので、じゃー効率よく男女の動画を…と思ったけどついつい女性同士の動画を観た。

「親友レズビアン ~ずっと好きだった、これからも…ずっと~ 」

これは女優さんの体がきれいだった!内容も親友に片思い…彼氏と別れてやけ酒な親友と…という社会人もので良い意味で定番なストーリー、内容もソフトで見やすかったですね〜

他の見た事無いから比較できないけど、腕で相手の髪踏んじゃって謝るさりげない感じとか、親友設定って事で仲よさげな雰囲気がずっとあって良かった。

秋は…司氏が2年間表紙描いていた93-94年の成年コミック誌ホットミルクがたまたま駿河屋でセット売りされてたので購入、せっかくなので全部読む

この表紙のお仕事が商業デビューになるんですね確か。ホットミルクにハガキ投稿したら、編集長から連絡が…とインタビュー?にあったけど、読者投稿から表紙にってすごい。

うーんいやちょっと間違えてるかも…

冬…ホットミルクの中で、りえちゃん14歳氏の女の子同士の漫画が良いな他にも読みたいなと単行本と画集を買う。

2024年はアダルトな漫画を描いてみたいなという意欲が湧いてきた。

まだやる気があるうちに取り掛かりたいです。

 

 

それ以外にも結構画集や教本、行ってない昔の展覧会の図録とか買ったりと絵関係に興味が向いてた一年だったかな。

今年もやる気が留まってくれたらいいな。

 

 

年明けから地震に飛行機事故と、胸が痛む事が続いてますが…早く日常が戻りますように。

 

私は自分に今できる事を後悔しないように取り組んでいこうと思います。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m