アリスソフト「ぷろすちゅーでんとG」

昔のパソコンPC-9801用のゲームソフト「ぷろすちゅーでんとG」をプレイしました。画面左や右上の細かい装飾が素敵。

©ALICESOFT

主人公が男なので大体男女、少し女女と男男。

©ALICESOFT

このソフトも現在無料でプレイできます。説明やDLできる場所はこちら↓の記事に。

o-nenga.hatenablog.com

 

ゲームの内容はこちらがめっちゃ詳しい。

PC-9801データベース:ぷろすちゅーでんとG

 

落ちこぼれの不良と言う事で座敷牢に入れられていた主人公が、高卒の資格と自由の為に女教師を護衛する事になり、道中であんな事やこんな事が……ざっくりしか説明できないけど面白かったです。

静岡県民から苦情こなかったのかな。笑

 

🔞シーンは敵を倒した後に尋問する目的で…てシチュエーションや、主人公の仲間の女子と。あと書店で買えるエロ本などで。

仲間に女が好きな女子が登場するけど、やっぱ主人公が男だと展開上男✕女にもなっちまいますね。

©ALICESOFT

93年発売のソフトでゆりって単語が…わかる人にはわかるって感じだったんでしょうか?私は専門のコミック誌が出た2003年くらいにようやく知りました。

 

ここから少々ネタバレ

 

なんと、最後に自分の好きな人を四…五人?の中から選択できるマルチエンディング方式。ヒロインである先生とは途中でフラグ折ったら恋愛エンドは見れなくなってしまうそう…。

序盤から主人公の事好きって娘がいるぢゃないか。その娘とがお似合いだぜ…て感じで私は先生とのフラグ普通に折ってました。

 

全体的にノリがぶっ飛んでて楽しいゲームでした。北海道では外に沢山人が転がっていて、みんな未来の医療の進歩を待ってコールドスリープ状態なのだとか…。

あと、書店のグラフィックや駅とかが昔なつかしな風景で、そういう所も楽しめましたぁ(´;ω;`)