那覇の画材屋行ってきた

おもろまちの大城画廊に行ってきた。

 

主線にどうかとアクリリックインクとリキテックスリキッド買った。クサカベのハルモニアシリーズもあった〜けど我慢。カラーインクはW&Nがあったかな…呉竹のフルイドグラファイトもあったけど…我慢我慢。まず手持ちのから使わないと…。

 

ホルベインのアクリリックインク(黒買った)はつけペンで描くと少し線が太る気が。変わったタイプの蓋で開閉の度にインクがもれちゃうからスポイト付きの小瓶に移そうかな…。

 

もしこのインクで布に良い感じに細めの線がかけたら部屋着の無地Tシャツに何か描こうかなと思います。描こうと思ってるうちに3年過ぎてしまった。アナログ再燃中の今年こそは!と思ってるうちに、もう11月か…。

 

(追記:容器をよく見たら布には使うなと書いてあった。Tシャツに描いて一週間干した後に気付いた。でもーそうは言ってもちゃんと定着するんでしょ?と思ったけど水で流したら結構インク落ちたから本当に駄目だった。笑  描きやすかったから残念)

 

リキテックスリキッドはカラーインク並みに液体ですね!細い線もすいすい。30mlて700円くらいだったかな…。てことは同じく耐水性のマーチンのインディアインクよりリーズナブルかー。

 

次は久茂地のざまみダンボール。

ここは事務用品と画材が売っていて、何だかちょっと昔の…平成真ん中ごろの画材屋にいるような気分になります…スクリーントーンもあるし…ペン入れ時用の手袋まで置いてある!しかも横に並べて飾るように並べてあって…(´;ω;`)廃盤のスタビロのペン軸もあと3本ありましたょぉ!もう貴重品(2023.10末の時点で)

でも今は特に必要な物がないので…箱日焼け特価になってたW&Nインク2色買った。

 

あとはふらふらとジュンク堂で絵の教本コーナーや最近の画集見てきた。見てみたかった本沢山あって楽しかったな…。

 

以上原付の点検してもらいに行ってきたの巻でした。

 

このブログに落書きも何もかもまとめて置こうかと思ったけど、記事数多くなるのが何かだるい気がしてきた。

なのでXのメディア欄を絵のみにして倉庫がわりにしちゃおうかな。やってみてしっくりこなかったら、適当な落書きはその月ごとに1記事にまとめて載せるとかにしようかなっと。

でもR18も全部まとめてならピクシブの方が楽か…。このへんで考えるの疲れてまあもういいやとなる脳みそ。