ドーサ液サイコー

4年前くらいに買ってた水彩紙が風邪引いて水弾かなくなってしまってカラーインク吸いまくりムラできまくりで練習のモチベーションも下がりまくりだったので、先日買った吉祥のドーサ液塗ってみた。

↑塗る前:肌や制服に斑点が…。

 

ちなみにこの女性は対戦ホットギミックの三条さんです。(本の模写)

 

刷毛はダイソーで画材コーナーにあった豚毛6cm買ってきた。ドーサ液が水弾くから描く用のとは分けた方が良いそうなので…。

 

で適当に、たぶん10ccくらい?出して、薄めずに一通り表面に塗って、裏面はケチって塗らず…一応A4二枚くらい塗れたかも?

 

ちょっとでもマシになれば良いなと思ってたのですが、かぁ〜なり良い感じになりました〜これは塗りやすい♡

↑塗ったあと:ほとんど斑点が出て無いしすぐ染み込まなくなった

 

紙を長期間置きっぱなしにしないですぐ使っていたら味わえなかった感動…。どうなんでしょうね。

 

ドーサ液は酸性の為そのままだと紙が傷みやすいそうなので、保管するならまた別に必要なものがあるようです。

 

風邪引いてる紙は全部練習用にまわそう。反省した…。