ジルオールのザギヴの絵

ジルオールは、PS1の無印版で2007年くらいに買って徹夜で遊ぶくらいハマったゲームです。

その後そこそこ時が流れてPS2版を2015年くらいに買ったものの中々手を付けず、更に6年経ってようやく遊んだらやっぱり面白かった😆

追加のイベントも沢山あって…特にザギヴは中盤から仲間になるし、胸熱イベントもあってめちゃくちゃ…

 

めちゃくちゃ好キィーッ!

になった。無印版ではお墓でしか会ってなかったのに…。(PS2やった後に改めて無印版やって仲間にしてEDまで見た)

 

以下今まで描いた絵。

前髪が難しいし、軍服も難しい。

デフォルメ。

時間かかったけど何だかなあという絵。拡大して描くとそうなりがちだな…

ツイッターに置いてたけどアーギルシャイアの胴がすごく短かったから直した。ふうちょっと気分すっきり。

無印版ザギヴのカクカクポリゴン↓をどうにかドット絵にしてみたもの。

主人公が7〜80年代の人に見える気がする…レオタードっぽさとか?パーマっぽい感じと…あと服の色も…。何か良い笑顔に見えるからお気に入り。ちなみに用ないけど会いに行って「うふふ、変な人」って言われた直後です💕😽

ED後くらい?の絵。マルーン小さくなってしまった。マルーンは主人公に何かされてもされるがままでやりすごそうとしそうなイメージです。

ルルアンタと仲良い感じで。休日の午後〜みたいな。ルルアンタ以外の仲間女子キャラだと誰と仲良くなれそうだろか…エステル???

去年の誕生日に合わせて描いたもの。肩どうなってるのって感じですけど…。頭の形とかバランスとか気になる🙄

 

絵じゃなくてゲームの画面画像(テレビ写したやつ)もいっぱいあるけど、それはまた今度まとめたい…。

 

ザギヴの公式絵って、顔グラと全身と始原口伝にある軍服説明図、の3枚の他には見たことが無い。(他のキャラも大体そうだけど)もっと見たいッス😭!