PC-9801用ゲーム『夢現』の鈴蘭

94年発売・PC-9801用の『夢現 dreamy 』という成人向けゲームに出てくる鈴蘭(りんらん)てキャラがすごく可愛い!チャイナドレス姿の中国娘、ゲーム中の語尾は「〜アル」!

 

司淳 氏がキャラデザとグラフィックを担当されたそうで、鈴蘭のグラフィックの原画をまとめた同人誌が94年に発行されていて……

 

買いました!

 

この海外のサイト(司淳氏・村田蓮爾氏の作品紹介サイト)

[long] range bullet

に本文画像ちょっと載っていて…(夢現のゲームグラフィックも2枚見れる。2005年位までの商業・同人誌の紹介を詳しくしてる所ってここ以外に探せませんでした。Thank you🙏)

 

で、めちゃくちゃ可愛いかったからヤフオクとか駿河屋とか駆け抜けて幸い在庫あったから注文できました。30年近くも前の同人誌が買えるのは嬉しい…。

 

可愛いのでつけペンでトレス🥰

 

本の中に『PCペンギンという雑誌に折り込みピンナップ描いたけど鈴蘭の胸がかなり大きくなった』と書いてありまして

この雑誌。

折り込みピンナップは同人誌『鈴蘭』のはじめに載っていたモノクロトーン仕上げの鈴蘭のカラーバージョンだった。

ちょうどその絵をトレスしてトーン貼ってウヒウヒしてる時に雑誌が届いたのでまあ素敵!て気持ちになりました。

 

ゲームグラフィック原画十枚それぞれに絵とコメントがあって、あとは鈴蘭の日常生活イメージイラストがあって…

 

大満足ですぅ!

 

今回は以上!